Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
八王子ラーメンの有名店の1つ、上壱分方町の「一閑人」さんです!
20101017000














(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

陣馬街道沿いにある、
「一閑人」さんは、以前

【諏訪町の「まんじゅう祭り」に行ってきました!】◆八王子八十八景◆

を訪問した際に、「あ、一閑人ってここにあるんだ~!」と
割とすぐ近くにあるので、気付いたんですが、お祭りフードを食べまくったせいで全然食欲がなく、その時はスルーしたのでした。

そして今回は、家族で
お昼は八王子ラーメンを食べに行こう!
 ⇒じゃあ、一閑人に行こう!
と自然な流れでそうなったわけです。


↓↓お店の外観からしてちょっとおしゃれな感じですが、店内は割と喫茶店風でやはり、おしゃれな感じです。
家族連れということで、中二階にある座卓に通してもらいました!
ちょっと小高い場所で、お馬のぬいぐるみもあり、小さい子は大喜びです。
20101017001



















↓↓今日注文したのは
「トントロチャーシューメン大盛り(醤油)」
「らーめん大盛り(醤油)」
「豚バラ丼」
子供はラーメン一杯は多いので、いつも大盛りを頼んで、小皿に子供の分をとりわけています。
お水を飲みながら、しばし待ちましょう。
20101017002



















↓↓さ~て、運ばれてきたラーメンの大盛り、早速いただいてみます。
スープがとっても濃い感じ。濃厚な豚骨スープです。
そこに八王子ラーメンらしく刻み玉ねぎも乗っていて
これは、なかなかたまりません。
20101017003




















↓↓トントロチャーシューです。
こちらのチャーシューが、また柔らかいこと・・・
スープの濃さも相まって、かなり食べ応えのあるラーメンです、
一般的な醤油ベースのあっさり系八王子ラーメンとはまた違う、ガツン系。
今日は、ガツンとラーメンを食べたいというときは、結構好いと思います。
20101017004



















↓↓一緒に頼んだ豚バラ丼
こちらは、半熟たまごとよくかき混ぜて食します。
こちらもなかなか美味しいですよ~。くせになりそうな味です。
20101017005




















↓↓完食!
ラーメンの器はこんな感じで逆三角とんがり、結構大きかったです。
20101017006



















本当は食後に杏仁豆腐といきたかったのですが、残念ながら今日は扱ってないとのこと、また次回の楽しみにとっておきたいと思います。


なんだか、
普通に八王子ラーメンを食べたいときは「みんみん」
がつんと食べたい時は「一閑人」
たまには、刻み玉ねぎと、裂きメンマを食したい「味幸」
和風テイストにきめたい時は「多摩利屋」
みたいな、図式が今勝手に出来上がっています。

これからも
いろいろな店を開拓するにつれ、この図式も書き換えられて
いくでしょう・・・。

奥深し!八王子ラーメン!!


上壱分方町の八王子ラーメン「一閑人」

【住所】
東京都八王子市上壱分方233 

【駐車場】
10台

【営業時間】
11:30~20:00(スープ終了次第終了)

【以前訪れた近隣のスポット】
【諏訪町の「まんじゅう祭り」に行ってきました!】◆八王子八十八景◆
【北浅川のみどころを散策する】◆八王子八十八景◆

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「上壱分方町」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。