このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

ついに満を持してオープンしました!CELEO(セレオ)八王子!
注目は大型家電量販店のビックカメラ!
でっかく八王子にオープンです!!

八王子の家電も、
ムラウチ電気、ヨドバシカメラ、ケーズ電気、コジマ、ノジマ等に並んで
ビックカメラも割って入って来たか!という感じです。
20101111001

ケーズ電気さんなんか、今日の新聞折り込みチラシで、
徹底対抗!他店オープニングチラシをお持ちください!といった感じで
早くも競争激化の予感・・・

八王子経済新聞”によると今日のオープニングの行列はなんと、3000人!
さっそくミーハー魂で私も行ってきました!

↓↓開発が進んでいたビルもようやく今日11月11日、その日を迎えてオープンです!
20101111014

↓↓10時開店・・ですが、少し早い9時55分頃、ついにグランドオープン!
渦巻く熱気の中、店内に続々と人が流れ込みます!
20101111000

↓↓その頃行列の最後尾を見に行ってみると・・・
なんとサザンスカイタワー裏手の駐車場まで列が伸びているではありませんか!
ものすごい人出です!
列の先頭の人は前日から並んでいたという話もありますし、
いや~今日の八王子にはびっくりです!
20101111003

↓↓近くの駐車場ビル”駐太郎”から行列を写してみました。
下に見える駐車場を埋め尽くしてさらに行列は伸び続けます。
次から次にお客さんがやってきて
とどまる気配はまったくありません!
20101111004

↓↓再び行列の最後尾に戻ってみると、もう駐車場もすでにはみ出して、
”駐太郎”入口付近までのびていました。
時刻は10時15分、私もここから並んでみることにします!
20101111005

↓↓少しづつ、行列は進んでいきます。
ちょっと観察をしていると
行列は、あちらに見える駐車場(駐太郎)を越えて住宅街に少しさしかかった位まで
伸びました・・・が、そこでSTOP、その後行列はどんどん短くなっていきました。
20101111006

↓↓だんだんとビルに近付いてきます。
20101111007

↓↓おや?どうもCELEO(セレオ)ビルの裏手の方に向かっていますが・・・
20101111008

↓↓なんと、「従業員通用口」からの入場!
どうやら、八王子駅南口側の入口とは別に設けられた臨時の行列だったようでした!
この時点で時刻は10時55分、並んだ時間は40分くらいでした。
以外と予想よりも短かかったです。
20101111009

↓↓颯爽と店内に向かいます。1階から5階までビックカメラ、
しかし、どのフロアも物凄い人込みです。
日替わりのお買い得商品求めて店内各所に行列ができています。
私のお目当ては3階のパソコンフロア、PCパーツや書籍、ソフトウェアなんかを
チェック!
このジャンルに限って言えば、品ぞろえはヨドバシと大差はないように感じました。
20101111010

↓↓2Fです。やはり人込みがすごいです。
今日は行く時間がありませんでしたが「お酒」コーナーは今度ゆっくりと
のぞいてみたいです!
20101111011

↓↓八王子駅南口側の入口ではお店の方がインタビューを受けていました。
20101111012

↓↓CELEO(セレオ)八王子には、他にもファミリーマートやミスタードーナツ、おむすび権米衛、
銀座コージーコーナー、サーティワンアイスクリーム、E PRONTO、デリ フランス
などのテナントが軒をかまえています!
20101111013

↓↓おまけのサザンスカイタワーです。
こちらの施設もオープンが待ち遠しいですね!
20101111002

↓↓南口のロータリー
あの閑静だった南口が・・・
ついにここまで完成したか・・・
とちょっと感慨にふけってしまいました。
20101111016

↓↓サザンスカイタワーの真下です。すごい迫力!
私は高い所は好きですが(山とか)、でもこんなに高い所に住みたいとは思いません(笑)
足元がふわふわしそうな気がします。。。
住むなら下の方が良いですね~・・・住めればの話ですが。。。
でも一度てっぺんからの景色が見てみたい!!!(笑)
20101111015

これから、
八王子の新しい顔として、いっそう便利に、発展していってほしいと思います。
八王子南口、新しい時代の幕開けって感じがしました!


◆CELEO(セレオ)八王子

【住所】
東京都八王子市旭町1-17

【駐車場】
こちらの記事を参照ください。
【サザンスカイタワーとCELEO(セレオ)の駐車場】

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「旭町」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。