このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
日野にある八王子ラーメン店、トモエさんです!
20101112000
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

場所は、JR北八王子駅から北東方面、日野自動車のすぐ北側になります。
あたりは比較的静かな、ちょっと広めの通り沿いでした。


私が八王子ラーメンのブログ記事も書いているということで、
今日は知人に連れてきてもらいました。

↓↓こちらが、おめあての「ラーメン専門の店トモエ」です。
20101112005

↓↓お店はご夫婦でやっているご様子。
お水を飲みながら店内TVで国会中継をしばし鑑賞。
今日は尖閣の船舶ビデオ流出問題が話題の中心でした。
20101112004

↓↓しばし待っていると・・ついにきました!ラーメン大盛り♪
なんとも美味しそうです!
20101112002

↓↓見た目はオーソドックスな八王子ラーメンです。
刻み玉ねぎ、海苔、チャーシュー、ナルト、メンマと王道のトッピングが
されています。
麺は意外に、ストレートの細麺で、博多らーめんを連想させてくれます。
20101112003

↓↓では、いただきます!
うん!やはり、刻み玉ねぎは良いですね~。
ラード油もうまい具合にマッチ!チャーシューは少し固めです。。
そして、スープがなんともまろやかな醤油味で
空腹のお腹を優しく満たしてくれます。
20101112001


今日も完食!
オーソドックスながらも安心して食べられる優しい味わいです。

やっぱり玉ねぎは、いいかなって思いました。
ちょっと家から遠いのが厳しいかなっ・・・て感じですが。

なにはともあれ、
また八王子ラーメン訪問履歴を1つ伸ばすことができました。



【住所】
東京都日野市日野台2-15-4

【営業時間】
11:00~20:00(月曜・火曜日定休)

【地図】

大きな地図で見る




それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「日野」「お店」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。