このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
八王子みなみ野にあるラーメン店、「らーめん西海」さんです!

最近は八王子駅南口の開発が熱いですが、
八王子みなみ野の開発も熱いのです。
最近はちょっと郊外の住宅建設ラッシュという感じですね。

今回は、そんな八王子みなみ野にある、ラーメン屋さんにスポットをあててみました。
20101118000
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)



八王子みなみ野、私がまだ学生だった1998年頃は
この辺は、駅すらも、何もない野山だったような印象があります・・・
というのは言い過ぎかもしれませんが、
今のみなみ野はずいぶんと、開発されて良い街に変貌をとげました。

↓↓八王子みなみ野駅北口方面の交差点から。
ショッピングモールやマンションが立ち並びます。
この左手には、TSUTAYAや、結婚式場なんかがあります。
20101118001

↓↓私がよく買い物に行く、スーパーSANWAとホーマック
20101118009

↓↓その向かい側にアクロスモールがあります。
飲食店や薬局、ゲームセンター、コピオ、ファッション店などが入ってます。
昨日2010年11月19日にリニューアルグランドオープンし、かつてダイソーだった場所が
スーパーマーケットになったようです。
20101118002

↓↓そして、アクロスモールの1階にあるのが、らーめん西海!
入口ののれんには
「長崎の海と大地から生まれたアゴだしが絶品!」と書かれています。
実は長崎県生れの私としてはなんだか応援したくなってきます。
20101118003

↓↓今日はかみさんと2人で昼食にきました。
ラーメンを待っている間に飲む「ビワ茶」が美味しく、
ここに来るたびに何杯もおかわりしています(笑)
20101118004

↓↓かみさんが頼んだ西海ラーメン480円
あおさの香りや、独特の豚骨系スープのコクと、なんともクセになる味です。
あまり強烈な感じはしないのですが、ついつい引き込まれる美味しさを持っています。
20101118007

↓↓私がたのんだ
お得な「太っ腹セット」980円
餃子に鳥丼、そして西海ラーメンに味玉がのったお得なセット。
1人ではちょっと多めなので
餃子と鳥丼は、かみさんと分けて食べました。
20101118005

↓↓アップです。
なんか九州のラーメンというとやっぱり白濁したコンコツスープというイメージですが
まさにそんな感じ。
海藻(あおさ)の風味や、魚系のダシもしっかり効いてます。
20101118006

↓↓こちらは、11/19オープンのフレサ食品館です、
写真はまだオープン直前の工事中のものです。
※その後、別のスーパー「アールゲンキ」になりました。
20101118008


最近中国にも進出したらしい「らーめん西海」ですが、
私の知人にも好きな人がいて着実にファンを増やしていっているお店だと思います!


◆八王子みなみ野の「らーめん西海」

【住所】
東京都八王子市みなみ野1-2-1 アクロスモールみなみ野1階

【駐車場】
アクロスモール内に多数駐車可能

【営業時間】
11:00-20:30(当日スープがなくなるまで)

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「みなみ野」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。