このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市宇津木町の「稲荷神社」をお届けします!
20110124003
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

稲荷神社は京都市伏見区にある伏見稲荷大社が日本各所にある神道上の稲荷神社の総本社となっています。

↓↓八王子の宇津木町に
ちょっと高級な焼肉屋さん、「眞一館八王子宇津木亭」というお店があるのですが、
こちらを目印に、お店の赤い牛の看板を横に見ながら、横の細い道を登っていくと
お目当ての神社があるのです。
20110124000

↓↓見えてきました!鳥居です!!
ちょっと探しましたが、やっと見つけたという感じです!
20110124001

↓↓鳥居の背丈は少し低めですが、がっしりとした感じ。
20110124002

↓↓この神社を探すのに結構15分くらい歩きまわりました。
地図には載っているんだけど、場所がよくわからない・・・割とよくあるパターンなんです。
ということで、安堵のため息をもらしながら、稲荷神社に参拝させていただきました。
20110124004

↓↓あたりは、木々に囲まれて、しかもちょっと奥まった場所にあるので
車通りの多い、左入橋近辺とはとても思えない雰囲気です。
20110124005

↓↓その分、ちょっとした眺めを楽しめる場所でもありました。
20110124006


さあ、この調子で、八王子の神社を引き続き参拝していきます!


◆宇津木町の稲荷神社

【住所】
東京都八王子市宇津木町889(付近)

【ご祭神】
稲荷神(推定)

【地図】

大きな地図で見る






 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「宇津木町」「神社」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。