Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
中野上町にある八王子ラーメン店、「初富士」さんです!
20110131001
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)


かなり入り組んだ住宅街にある、初富士さん、
八王子ラーメンの元祖として有名で、もとは子安町に昭和34年にオープンしたお店です。

事前にネットでお店のことを調べてみると結構、いろいろと評価が分かれているので
期待半分、不安半分で足を運んでみました。

↓↓お店の外観は結構新しい感じです。
お店は御夫婦だと思いますが、2人できりもりされていました。
ところが、なんと店内は撮影禁止!
肝心のラーメンの写真が撮れませんでした。
ネット上にはいろいろと出ているので興味のある方は検索してみてください・・・・。
20110131002

で、今回は簡単に感想だけにしておきます。
ここ最近いろいろなお店で食べた八王子ラーメンとの兼ね合いでは
スープがとてもあっさりしているな~と最初に感じました。
というのも、最近の八王子ラーメンはしょうゆ味でも、ドッシリとした感じの
スープを出すお店をよくまわっていたからだと思います。

家内と2人で食べに行ったのですが、
これは、スープが薄いととるべきか、それとも洗練されすぎているのか、判断が難しいものが
ありました・・・・が、
おそらく40歳代後半位の年齢になったら、こちらの八王子ラーメンのほうが
食べやすいのではないかという結論になりました(笑)

ただ、このくらいの濃さ(薄さ)が好きな人にとっては評判があるお店です。
あとは各人の好みということで・・

なんだかスープの話ばっかりになってしまいましたが、
しっかりと刻み玉ねぎも入ってましたし、細裂きメンマはこだわりがあり、
元祖八王子ラーメンの王道だと思います。

地元の方には人気のようで、お客さんは結構入っていました。

↓↓駐車場はお店の近くの駐車場に4台分ありました。
20110131000


ということで、
今回はラーメンの写真はありませんでしたが、
以前から一度行ってみたかった八王子ラーメンの元祖といわれる「初富士」に
ようやく足を運べて良かったです!


◆初富士

【住所】
東京都八王子市中野上町 4-17-4

【営業時間】
11:00~20:00(日曜日定休)

【駐車場】
・お店の近くに4台分のスペース有り

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「中野上町」「お店」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。