Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
明神町にある八王子ラーメン店、「弘富」さんです!
20110201006
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

場所はJR八王子駅からほど近い明神町、
SOGOから線路の北側を線路沿いに東に向かって
歩いて通りにぶつる場所に「弘富」はあります。

ちなみにいつも「ひろとみ」か「とみひろ」かを
忘れてしまう私・・・「弘富」としっかり覚えておきましょう。
弘富さんは、八王子ラーメンの中でも人気店の1つで、
八王子タウン誌のラーメングランプリで、みごとグランプリに輝いた
お店でもあるのです。

↓↓こちらが、「弘富」です。
茶色い壁に、緑と赤の看板が目印です。
20110201001

↓↓昼時には、お店の前で行列をよく見かけます。
見るからに魚系のダシって感じがしますね!
今日はお昼ちょっと前なので、スムーズに中に入れました。
20110201002

↓↓お品書きはこちら!
大盛りが50円増しとお得な感じ、
高校・予備校生まで100円引きというは、学生には嬉しいところですね。
そして、店内はやっぱり魚系のダシの香りが漂っていて
早くも食欲がそそられます!
20110201000

↓↓とりあえず今日もお水を飲みながら、ラーメンを待ちましょう。
20110201003

↓↓そして、待つこと5分弱、
美味しそうなラーメンが出てきましたよ!
お~、八王子ラーメンらしく、刻み玉ねぎがしっかり入ってますね!
しょうゆベースのスープにチャーシュー、味たま、メンマそして
ストレートの麺と、良い香りとともに期待が高まります!
20110201004

↓↓では、いただきます!
うん、これは美味しい!
やっぱり魚系のダシが、しっかりと効いていて、
昔新宿で食べた「麺や武蔵」の味を少し思い出しました。
チャーシューの硬さは普通ですが、メンマが結構ガッチリと硬い感じ、
そして肝心の玉ねぎも甘味があって、好みの味でした!
20110201005

さすがに人気店である理由がよくわかりました!
とても美味しかったです。
これまで食べた八王子ラーメンの中でも魚のダシがたっぷりの
和風テイストな感じで、またリピートしたくなるお店です。

店長もとても感じの良い人柄の方でした!


◆「弘富」

【住所】
東京都八王子市明神町3-11-1

【営業時間】
11:00~19:30
(日曜日定休)

【駐車場】
なし
・お店の近隣にコインパーキングあり

【地図】

大きな地図で見る




それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「明神町」「お店」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。