Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今日は以前から一度ぜひ行ってみたかった
八王子ラーメンの名店『一陽来福』さんを訪れてみました!

20100613000


















場所は秋川街道沿い、八王子駅方面から行くと中央自動車道を超えて北西に少し行ったサイゼリアの隣にありました。(駐車場もサイゼリアを入った場所、手前側にありました)

この辺は、食べ物街道といっても過言ではなく、「サイゼリア」「ガスト」「独楽寿司」「みんみんラーメン」「すき屋」などなど、数多くの飲食店が軒を連ねている通りでもありまう。

今日は遅い昼ごはん(といっても16時過ぎだから昼ではないですね・・・)を食べに一度行ってみたかった『一陽来福』さんを目指しました。

『一陽来福』さんといえば、つけ麺が有名ですが、今日は気分的にラーメンだったので早速ラーメンの食券を購入して注文しました。

↓↓時間は16時過ぎなので、ちょうど谷間の時間、お客さんはそれほど多くもなく、注文してから5分程でラーメンを出してくれました。

20100613001

















おおっ、これは八王子ラーメンを地で行っている、醤油ベースに生玉ねぎの刻みが入っているではないですか。

↓↓食する前にしっかりと写真をとっておきます。撮りながら早く食べたくてウズウズしています(笑)
アップで撮影!
20100613002


















さて、早速いただいてみましょう!

美味しい~!

八王子ラーメンの王道を行っているという感じがしました。
玉ねぎのみじん切り、海苔にメンマそして、このチャーシューがしっかりしているんだけど、なんとやわらかいこと!

醤油ベースで油っこさはなく、麺はストレート、スープとほどよくからんで、いい感じです。スープは全部飲みほしてしまいました!

特段インパクトが強いというわけではなく、「王道」「正統派」的な印象を受けましたが、だからこそクセになるというか、”また食べに行こう”となるような魅力を持っています。

↓↓お店はカウンターと机席。
20100613003



















昼時はかなり混雑するようです。

今回はラーメンいきましたが、次回は人気メニューのつけ麺をぜひ味わってみたいと思いました!!


◆『一陽来福』

【住所】
東京都八王子市楢原町472-1

【地図】

大きな地図で見る






それでは、今日はこの辺で。


 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
八王子・楢原町のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。