Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市台町の富士森公園で毎月第二土曜日に開催されている
「八王子手仕事アートマーケット」に行ってきました!
P1060776
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

会場は富士森公園の浅間神社境内で、
開催時間は10時~16時(雨天中止)、今回5/14(土)開催で
第12回目を迎えるのだそうです!

↓↓時間は、午後2時半も過ぎた頃、
富士森公園の入り口から、浅間神社のほうに進んでいくと、
いつもは静かな神社境内から活気のある人の声が響いてきました。
「手仕事アートマーケット」の会場です!
P1060748

↓↓受付では東日本大震災の義援金募集も行っていました。
マーケットに関するパンフレットなんかはこちらの受付で入手できるみたいです。
P1060756

↓↓土曜日の午後、60店舗程のお店が軒を連ねていました。
マーケットの主宰者の方(実はご近所さん)に聞いてみたところ、
もともとは神社境内で「浅間神社骨董市」が開催されていて、
共催という形で、手仕事アートマーケットも始まったのだそうです。
P1060760

↓↓こちらはi-PHONEなどのスマートフォンにぴったりの手作りの入れものです!
なんとも、かわいらしい作品ですね
P1060779
このように、会場には手作りの品々がたくさん出品されていて、
陶器や置物、盆栽や洋服、木のおもちゃ、絵画、革製のかばん、文房具、などなど多彩で、
見ていて飽きることがありません。
中には似顔絵かきのお店や、オーラソーマ診断のお店まであったりして、ちょっとびっくり。
お店の人とひと時の会話を楽しむのも、良い過ごし方です。

↓↓飲食店も出店されていました!
こちらは、「ESPRESSO EXPERIENCE」という移動販売のお店です。
野猿街道時の「ブックセンターいとう東中野本店」のそばでよく出店されているそうです。
(⇒くわしくは、コチラ
今日は、つめたくて美味しいジュースを購入いたしました。
P1060777

↓↓主宰者の方が、小さいお子さんをお持ちのため(うちの娘と同級生なんですが)
子供に飽きさせないような、グッズがとても充実していました!
(そのおかげで、私は安心して写真をとってまわれました
P1060790

↓↓子供が書いたギャラリー、いつか会場内で展示されるかも!?
P1060791


というわけで、
お手製のオリジナルグッズが手に入るマーケットなので
ほかでは手に入らないような、おもいがけない掘り出しものと
出会えるかもしれません。

それからもちろん、自分で出店することもできるので、
詳しい案内は以下のホームページをご覧ください!
↓↓
手作り市・手仕事アートマーケットのアビーロード




◆台町の富士森公園内「八王子手仕事アートマーケット」

【住所】
東京都八王子市台町2-2

【地図】

大きな地図で見る





それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「台町」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。