Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市千人町の八王子ラーメン店「吾衛門」に行ってきました!
P1070989
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

八王子ラーメンの人気店の1つで、西八王子からちょうど真北の
甲州街道沿いにあるお店です!
以前から行ってみたかったので、ようやく実現です。
お店には駐車場がありません。
ちょうど甲州街道を挟んで向かい側に
コインパーキングあったのでそちらに駐車しました。

↓↓お店についたのは
11時45分、しかし平日にもかかわらず、すでに天外には7人ほどの
待ち行列ができていました。
P1070987

↓↓いよいよ行列が短くなり、次にお店に入れるぞ~の図
冬は冷えるので、八王子ラーメンも人気ですね!
P1070988

↓↓そして、中に入ってメニューをみます。
この時間帯だけかもしれませんが、
厨房ではお2人が調理されていて、別に1人の店員さんが
座席の案内をしてくれたので、とてもスムーズでした。
P1070990

↓↓普通に「中華そば」を頼んで、水を飲みながら心待ちにします。
P1070992

↓↓そして、ほどなく運ばれてきました!
うん、これは間違いなく八王子ラーメン!!
醤油ベースに刻み玉ねぎ、とてもオーソドックスな印象を受けます。
P1070993

↓↓ちょっとアップ目に・・・
P1070994

↓↓では、いただきます!!
程よく麺に、ラードやスープや刻み玉ねぎが絡んでくれます!
P1070996

味は、どちらかというとシンプルで安定感があります、
八王子ラーメンの王道を行ってますね!
チャーシューはしっかりめ、海苔も硬め、
やっぱり刻み玉ねぎとラードが八王子ラーメンのよさですね。

個人的には「でんでん」と近いような印象を受けました。
安心して食べられるお店です。


◆千人町の八王子ラーメン店「吾衛門」

【住所】
東京都八王子市千人町3-3-3

【駐車場】
なし(甲州街道挟んで店の向かい、近隣にコインパーキングあり)

【地図】

大きな地図で見る





それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「千人町」「飲食店」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。