Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市中野上町の株式会社光信「高尾ポテト」を
購入しましたのでそのレポートです!
P1080078
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

最初に一言触れておきますと、
私は、大の”いも・栗系”の菓子好きです!

スイートポテトやら、おいもアイスやら、栗しぐれやら、栗ボーロやら
そういったお菓子をスーパーで見つけると、手にとってみてはじっくり眺め、
買うのを迷った末に一旦あきらめ、でも最終的にはカゴの中に収まっているというのは
もはやパターン化しています・・・・・。

そんな私が以前から注目していたのが「高尾ポテト」なのです!

↓↓八王子の中野上町に本店兼工場があります。
早めの時間に行けば、できたての高尾ポテトが購入できます!
(Facebookでお知り合いになった社長さんから、教えていただきました)
しかし、この日は夕方になってしまいましたが。
P1080074

↓↓その分、こちらの秋川街道沿いの「高尾ポテト」の看板がとてもよく目立って
ここか~と思いながら、立ち寄ってしまいました。
P1080075

↓↓店員さんに、”お芋の皮”がついた通常の高尾ポテトに加えて、
”お芋の皮”が無い新製品がでて、その両方が入ったセットが販売されている
ということで、今回はそちらを2つ購入いたしました。
ところで、以前から、ここにお店があったっけ?と疑問に思い店員さんに聞いてみると
大分以前は北野町の六万坊のほうで、(別の店名で)お店を開いて
おられたとのことです。
P1080079

↓↓中はこんな感じです。
2011年、八王子の手土産となるお菓子のグランプリ「T1グランプリ」で
みごと優勝した「高尾ポテト」、それを知っていただけに、期待が高まります。
P1080080

↓↓お皿にもってみるとこんな感じ。美味しそう!!
P1080084

そして、食べてみた感想は・・・というと

芋菓子好きの私も、一発で気に入りました!
表現力の乏しい中、言葉を引っ張り出してみると、
・どっしりとした感触
・しっとりとした食感
・口の中に広がるお芋の美味しい風味(素朴だけど、風味豊か)

食べながらそんな言葉が浮かんできました。

八王子の名物として
おすすめの逸品だと思います!!
ネット販売でも購入できますよ。


ぜひウェブサイトもみてみてください。
高尾ポテトのホームページ
高尾ポテトのブログ
高尾ポテトのフェースブックページ



◆中野上町の「株式会社光信」高尾ポテト

【住所】
東京都八王子市中野上町1-35-5

【地図】

大きな地図で見る





それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「中野上町」「お店」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。