このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子ラーメンの中でも有名店
「星の家」をお届けします!
場所は少し分かりづらく、国道20号から八幡町交差点を北上し、浅川の橋を渡ったらすぐ左に本屋さんとともに「星の家」の標識が見えますので、左に曲がって、そこからは住宅地の中を標識を頼りに進む感じです。
20100715008

















(使用カメラPanasonic LUMIX  DMC-G1)


この「星の家」さんは、
私が八王子に引っ越してきて初めて食べた玉ねぎ入りの八王子ラーメンであり、それまでそれほど注目していなかった「醤油ラーメン」に開眼させてくれた思い出の店でもあるのです!

↓↓しかし、有名ラーメン店でも、この「星の家」さんほど、場所が分かりづらく入り組んだ住宅地の中にあるラーメン屋さんもめずらしいでしょう。
もともとは、通常の住宅だったのをお店として改装されたという経緯のようですが・・。
それでも、行列ができるラーメン店なので、人気のほどがうかがえます。

20100715000




















↓↓今日はお昼時もずいぶん過ぎた14時過ぎなので、並ぶことなく中に入れました。メニューはシンプルに南京ラーメンとチャーシューメンのみ!
20100715002





















↓↓とりあえず、今日は家族で来ていて子供にも取り分けるために
「南京ラーメン特大盛り」を注文!
なにはともあれ冷水を飲んでラーメンを待ちます。・・・・そして、待つこと数分。
20100715_2000




















↓↓
きましたきました、さすが特盛り麺2倍だけあって、かなりのボリュームです!
20100715005




















壁には星の家に関する雑誌記事が張られています。
そのうちの1枚には
「横浜や、所沢からの常連が支持するこのお店。スープは鶏ガラを主にオックステール、貝柱、干し椎茸など15種類を使うぜいたくさ。薬味の玉ねぎ、自家製の三枚肉チャーシューの下には、かんすいを控えて打った麺がたっぷり。やみつきになる。」
とのこと。

↓↓確かに、食べて1ケ月もたたずに、また食べたくなるラーメン、もうやみつきになっています!
20100715007




















↓↓このチャーシュー、麺、きざみ玉ねぎ・・・すべてがやみつきの元です。
20100715006





















↓↓写真を撮りながら、もうたまらなくなり、「いただきま~す」
20100715004




















美味しいです!
焦がし醤油系のスープといったら良いのでしょうか、
世間で焦がし醤油系のラーメンが流行る前からここのラーメンは
ありました。

ということで、麺・スープとも完食!


八王子ラーメンの中でも人気店の
「星の家」
これからも、南京ラーメン総本山として
美味しいラーメンを作り続けてほしいと思いました!




◆『星の家』

【住所】
東京都八王子市中野上町1丁目5−12

【地図】

大きな地図で見る




それでは、今日はこの辺で。


 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
八王子・中野上町のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。