Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は八王子市上川町を網代トンネル方面に北上した
「夕暮れの秋川の水辺」をお届けします!
20100903009















(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

今回は八王子周辺ということで番外編ですが
夕暮れ時の秋川を訪れてみました。

場所は前回の
【上川町の田守神社を訪れる】の田守神社を
北上し、網代トンネルをさらに北に進んだ場所に秋川を超える
橋梁があり、ちょうどその真下あたりになります。


↓↓夏らしい雲の中に沈んでいく夕陽が幻想的な秋川です。
秋川の川原、遠くに青い橋と、山、雲とのどかな光景が広がっています。
今回はブロガー仲間のTERAさんのお勧めの場所ということで
紹介してもらったので、期待を胸に訪れてみました!
20100903004



















↓↓何種類かの鳥も、夕暮れまで残りわずかな自由時間、縦横無尽に飛び回っていました。
20100903005




















↓↓秋川のすぐわきには、釣り場もありました。宿泊もできるようですよ。
20100903006




















↓↓東側を見るとサマーランドの観覧車が見えます。
20100903000




















↓↓水辺と言うのはなぜか、癒されるものがあります。
特にこういう静かな山間の水辺、山、空は心を広くしてくれるものがありますね~。
川沿いでバーベキューをする人や、なぜか、川の中で泳いでいる人もいました!
20100903001




















↓↓せっかくなので川岸を散歩してみます。
のんびりと楽しみながら歩きます、空が広い!川が広い!
とても広くて気持ちの良い場所です!!
こちらに見える木のつくりものは、アユかなにかの魚を捕獲しているようでした。
20100903002




















↓↓ザーっという音を聞きながら自然を満喫しています!
そういえば学生のころ、登山に行って川沿いにテントを張って宿泊することも
たびたびありましたが、一晩中川のザーっていう音が聞こえるんですよね、
気になる人もいるかもしれませんが、私は川の音を子守歌代わりに寝てしまうほうでした(笑)
20100903003




















↓↓だんだんと日も沈んでいき、いよいよ夕暮れ時です。
きれいな川原もこれから暗闇につつまれていくのでしょう。
20100903008




















↓↓不思議な感じで光る雲の光景
20100903010




















↓↓橋のしたから・・・結構真下から見るのも圧倒されるものです!!
20100903007




















今回の秋川の水辺、
自然や景観も楽しめ、家族で散歩やバーベキューをするにはうってつけの場所だな~と思いました!
紹介してくださったTERAさんに感謝です!


それでは今回はこの辺で!

【地図】

大きな地図で見る



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。