Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市下柚木の「富士見台公園」をお届けします!
20100921001














(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

以前から、八王子には
”行ったことがないけれど、名所といえる公園”が
けっこうたくさんあるという予感がしていました。

今回訪れた下柚木の富士見台公園はまさにそのような感じの公園でした!


↓↓富士見台公園の入り口です。
午前10時半頃、とはいえ駐車場をみると満車状態でした。
けっこうたくさんの人でにぎわっている様子です。
20100921000



















↓↓公園内に入ると早速目に入ってくるのは、広大な芝生そして、その一角
でバーベーキューをやっているたくさんの人たちです。
この公園はバーベキュースポットでもあるようですね!
美味しそうな匂いが周囲にたてこめています(笑)
20100921002




















↓↓丘を登った場所にある、遊具です。子供が喜びそう。
20100921003




















↓↓こんな芝生が広々と広がっているのもこの公園の魅力です。
20100921004



















↓↓小高い場所にある休憩場所です
20100921005




















↓↓そしてこちらが、富士見台。きっと晴れて空気が澄んだ日は富士山が見えるのでしょう。
20100921006




















↓↓ぐるっと台をまわるように階段を登っていくとてっぺんがみえてきました。
20100921009




















↓↓てっぺんからは多摩の山々が見えます。
20100921007




















↓↓公園内を見下ろすと木々の向こうに柚木中学校がみえました。

20100921008


















あいにくの曇りで富士山は見えませんでしたが、なかなか気持ちの良い眺めを望める場所です。

↓↓散策路
20100921010




















↓↓公園内にはトランポリンがありました!
めずらしいです、子供たちも大喜び!
20100921012




















↓↓なんか、こう芝生って癒されるものがあります。
ごろーんと寝っ転がって、空を眺めると雲がゆっくりと流れていきます。
20100921011




















↓↓公園の西側出入口には、小さなお社がありました。
20100921013




















↓↓お地蔵さんと小さな石像もあります。
人通りの少ない出入口なので、あまり目立ちません。
20100921014



















富士見台公園、また1つお気に入りの公園を見つけてしまったという感じです。
広い芝生や展望台、そしてバーべキューと魅力的な要素がつまってます。

それに加えて、春には桜もみごたえがあるようなので、今度お花見のシーズンに
見てみたいなと思いました!

帰ってから気付いたんですが、今回訪れなかった公園区画
(なんでも遺跡あとみたいな区画があるようで、そっちが桜の見どころらしいのです)
があるようなので、なおさらまた行かないとって感じですね!






◆下柚木の「富士見台公園」

【住所】
東京都八王子市下袖木905-3

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「下柚木」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。