このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
以前から行ってみたかった八王子ラーメンの名店の1つ、
「でんでん」さんです!
20101001001



















場所は子安町の子安五差路のすぐそばです!

↓↓若干雨模様ですが、真夏の猛暑の中ラーメンをすすっていた
一頃は過ぎ去り、ちょうど程よい季節になってきました。
緑色の看板に「仙界ラーメンでんでん」と書かれています。
今まで何度となくこのお店の前は通っていたのですが、
割とつい最近まで、ここが八王子ラーメンの名店だとは、全然知らなかったのです。
20101001000



















↓↓お店の中は、きさくな感じのおかみさん一人できりもりしていました。
まずは、お水を飲みながら・・・本日の注文はいつも通り
ラーメン大盛りです!
20101001002



















↓↓待つこと5分ほど、美味しそうなラーメンが出てきました。
さすが八王子ラーメンだけあって刻み玉ねぎがばっちり入っています。
見た目にどっしりとしたチャーシューがこれまた印象的です。
メンマも短冊に裂いたメンマのようですね。
初めてのお店って食べる瞬間の期待感がたまりません(笑)
20101001004



















↓↓では、いただきます!!

うん、やはり八王子ラーメンの王道ですねぇ!!美味しいです!
しかし、明らかに他と違うのは、スープがどことなく甘味があります、
おかみさんが調理しているからか、優しいおふくろの味という感じの
雰囲気を感じるのです。
20101001003


















チャーシューも見た目はしっかりですが、口にいれると柔らかいです。

確かに美味しいですね~
名店といわれる理由が分かります。

八王子ラーメンもいろいろと廻ってみると、
一見、ぱっとした見た目には近いようで、
その実、お店ごとにいろいろなこだわりや違いがあるのを
感じます。
ひとくくりに”刻み玉ねぎがのった醤油ラーメン”ではすまされないものがありますね~♪

「でんでん」さんは、
また来たいお店の1つに加わりました。

そして季節は、これから秋そして冬へと向かっていきます。
一層八王子ラーメンを美味しく食べられそうな予感がします!!




◆小安町の「でんでん」

【住所】
東京都八王子市子安町 1-37-6

【その他】
駐車場:お店の隣の駐車場に2台ほど
営業時間:11:30-15:00
定休日: 火曜日・祝日

【地図】

大きな地図で見る



それでは今回はこの辺で!



 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」「小安町」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。