【八王子を元気に!】八王子の散策と魅力発見のブログ

八王子-自然あふれる緑の街・美味しい空気・歴史・癒し-味わいどころ満載のこの街の魅力を散策してまわるぞ~!っとそんな過程を写真とともに公開していきたいと思ってます。八王子に住んでいる人、これから住もうか考えている人、ふらっと訪れる人、そんな皆さんに八王子とその周辺のお勧めスポットや穴場、名物などをご紹介する場にもなれたらな~と思います。  【※良いスポットをご存じでしたら是非教えてください!】

グルメ

【八王子ラーメンの大人気店、明神町の「弘富」に行ってきました!】4

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
明神町にある八王子ラーメン店、「弘富」さんです!
20110201006
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

場所はJR八王子駅からほど近い明神町、
SOGOから線路の北側を線路沿いに東に向かって
歩いて通りにぶつる場所に「弘富」はあります。

ちなみにいつも「ひろとみ」か「とみひろ」かを
忘れてしまう私・・・「弘富」としっかり覚えておきましょう。
続きを読む




【子安町の八王子ラーメン店「タンタン」に行ってきました!】(おすすめスポット)5

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、
八王子子安町にある八王子ラーメンの名店、「タンタン」さんです!
20101117003
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

このお店も前々から行ってみたかった、
というよりか、何度か行ってみたけどお店の前の行列を見て
2~3回やめたことのあるお店なんです。

今日はちょっとお昼時より早い時間(11:45頃)に出向いて
ようやくするっと入ることができました。
続きを読む




【万町の壱発ラーメンに行ってきました!】3

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回お届けするのは、JR八王子駅南口からほど近くに移転してきた、
「壱発ラーメン」さんです!
20100817000














(使用カメラPanasonic LUMIX  DMC-G1)

もともと、この「壱発ラーメン」さんは、八王子の富士森公園の近くにお店がありました。一度だけ食べに行ったことがありますが、なぜだかボリュームがでかいこと印象に残っていました。

そして、2009年の12月に満を持して、ここ八王子南口に新しい本店を移転オープンすることになったのです。


↓↓八王子のシンボル、サザンスカイタワーもよく見える場所です。
20100817001
















↓↓壱発ラーメンさんは、テレビも取材に来る人気店、
いつも店の前を通ると、お客さんで賑っているのがよくわかります。
店内は明るい雰囲気で、赤いテーブル。カウンター席とテーブル席がありました。
今日は暑いので、水がよく進みます。
20100817002


















↓↓本日注文したのは、ねぎ醤油ラーメンです。
出された瞬間「でかっ」・・・やっぱり、ボリュームあります!
20100817003

















↓↓ネギはシャキシャキと、海苔は口の中で溶けて美味しいです。
チャーシューも柔らかく、結構満足度高めです。
20100817004

















↓↓スープは醤油ラーメンながら、豚骨に近いような感じです。
生粋の醤油ラーメンとはまた違います。
けっこう、こってり感が強く、どちらかというと若者向けでしょうか?
私には油分が少し強いように感じました(若くないということか?)
20100817005

















「壱発ラーメン」さんはファンも多く、
私もコッテリ感が強いと分かっていながらも、たまに食べたくなる
不思議な魅力をもっています。


そうそう、1つ言い忘れていました。
このブログでいう八王子ラーメンの定義ですが、
いわゆる”刻み玉ねぎが入った醤油ベースのラーメン”が
八王子ラーメンの王道だとは思いますが、
このブログでは、王道ラーメンはもちろんのこと、
それに限らず、八王子の人気店や、個人的に美味しかったお店なども
含めて取り上げていきたいと思います。

ということで、今回の「壱発ラーメン」ですが、
なんと、ラーメン一杯につき、”めだか”一匹持ち帰ってもよいという
とても珍しいサービスをやっていました。
店員さんによると、社長の趣味らしいです・・・なんだか面白いですね。

八王子店のほかにも福生店、相模原店があるそうですよ。
詳しくは
壱発ラーメンホームページ」をご覧ください!





◆『壱発ラーメン』

【住所】
東京都八王子市万町19-1

【その他】
営業時間 AM11:00~深夜2:00
駐車場はお店の前と、16号道路沿いにありました。

【地図】

大きな地図で見る









それでは、今日はこの辺で。


 【ランキング参加中・クリックご協力お願いします(_ _)】
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ←クリックご協力ありがとうございます。




(広告)
「八王子」・「万町」のホームページ制作は「デザインシンフォニー」にご用命ください。








記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード

八王子特集!





ソーシャルメディア



livedoor プロフィール

ブログの運営ポリシー
当サイトのコメント・リンク・トラックバックは基本的にフリーにつき報告の必要はありません^^。
相互リンクも大歓迎です!ご一報ください!!

ただ、申し訳ありませんが当サイトの趣旨(八王子の魅力発見)と合致しないコメントおよびトラックバックについては、管理人の判断で削除させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

でもよっぽどスパム的でないかぎり大丈夫ですよ(笑)ゆる~いです!



★★バナー・リンクURLについて★★

その他参加ランキング


嗚呼!日本の頂き
Googleストリートビューパノラマ写真まとめサイト


八王子 ホームページ制作
八王子のホームページ制作・WEB製作は【デザインシンフォニー】


  • ライブドアブログ