【八王子を元気に!】八王子の散策と魅力発見のブログ

八王子-自然あふれる緑の街・美味しい空気・歴史・癒し-味わいどころ満載のこの街の魅力を散策してまわるぞ~!っとそんな過程を写真とともに公開していきたいと思ってます。八王子に住んでいる人、これから住もうか考えている人、ふらっと訪れる人、そんな皆さんに八王子とその周辺のお勧めスポットや穴場、名物などをご紹介する場にもなれたらな~と思います。  【※良いスポットをご存じでしたら是非教えてください!】

琴平

【長房町の山王神社・琴平神社を訪れる】3

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市長房町の「山王神社・琴平神社」をお届けします!
P1080012
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)
続きを読む




一周年記念企画【美山町を超え、刈寄山、今熊山へ!|第一回 琴平神社】4

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

当ブログもおかげさまをもちまして、
5/15でようやく1周年を迎えることができました。

せっかくの1周年なので、何か変わったことをやりたいな~と
考えて、ここ1年を振り返って思い出したのが、
八王子のどんづまりまで行こう!と思い立って行った美山町のとき・・・

ところが、どんづまりまで行きたかったのが
採石場の入り口で立ち入り禁止・・・行く手を阻まれてしまいました。

このため、いつかは山の上から採掘場ごと美山町を見てみたい!
というのが、ちょっと心残りとしてあったのです。

いや~、我ながら、かなりマニアックな発想です(笑)

・・ということで、その思いを晴らし、さらには八王子八十八景のうち2景を踏み歩こうというのが
今回の特集になります!

第一回:琴平神社
第二回:美山町のどんづまりを確認!入山尾根
第三回:刈寄山
第四回:今熊山・開運稲荷神社
第五回:今熊山・今熊神社
第六回:金剛の滝

という感じで進めていきたいと思います!

P1060799
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)



続きを読む




【川町の琴平神社を訪れる】3

こんにちは、あいがぁ@八王子です。

今回は、八王子市川町の「琴平神社」をお届けします!
20110326008
(使用カメラPanasonic LUMIX   DMC-G1)

”琴平神社”は"金毘羅神社”と同じく、
香川県琴平町の金毘羅宮を総本社とする神社です。

八王子市 川町といえば、
西寺方町や弐分方町の南側に位置していて
その名の通り、大沢川という川が町の中央を通っています。
大沢川は浅川の支流で、大沢川→城山川→浅川と流れていくのです。
川町は八王子霊園や、前回の高尾の森わくわくビレッジなんかが
有名どころですね。

続きを読む




記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード

八王子特集!





ソーシャルメディア



livedoor プロフィール

ブログの運営ポリシー
当サイトのコメント・リンク・トラックバックは基本的にフリーにつき報告の必要はありません^^。
相互リンクも大歓迎です!ご一報ください!!

ただ、申し訳ありませんが当サイトの趣旨(八王子の魅力発見)と合致しないコメントおよびトラックバックについては、管理人の判断で削除させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

でもよっぽどスパム的でないかぎり大丈夫ですよ(笑)ゆる~いです!



★★バナー・リンクURLについて★★

その他参加ランキング


嗚呼!日本の頂き
Googleストリートビューパノラマ写真まとめサイト


八王子 ホームページ制作
八王子のホームページ制作・WEB製作は【デザインシンフォニー】


  • ライブドアブログ